秋深まって 筋トレ再開。

イチョウ.jpeg

イチョウが色付き、黄色の絨毯が広がっています。

このところの寒さ(朝は零度の日もありました)で紅葉が一気に進んだような
気がします。


ライトアップもあちこちで始まっているようですね。


例年に比べて、気温の下がり具合が緩やからしい まみち地方。

しかし、夜は「こたつ」に「ストーブ」が必需品になりました。


ふぇりくんは、厚馬衣を着せてもらっていました。

誰よりも早く、フリースも用意しました。(持って行くのが早すぎて、笑われたくらいです)


寒さに対する自己防衛機能が働いて、体毛がボワット伸びています。


濡れたら、乾かすのが大変!!!


中々 厩舎を離脱できない今日この頃です。


なんだか、時間が取れずにご無沙汰してしまっていた「筋トレ」。

少しずつ復活の兆しです。

昨日は、久々のデッドリフトで50キロを上げました。

10回を3セット・・・

帰ったら 足が笑っていましたが、腰の痛みがなくなっていました。


血液の循環が良くなったのか はたまた 緊張した筋肉が、上手く神経に作用したのか

「筋トレ」は健康長寿の特効薬かもしれません。


そういや 先週見た公開中の「ターミネーター」に出演していた

「サラ・コナー」役の「リンダ・ハミルトン」はかっこよかったな~


彼女の筋肉は、とっても綺麗な感じがしました。

強く しなやかな筋肉・・・ あこがれます。


ふぇりくんに勝手走行されないためにも、筋トレを復活しようと思います。

そのためにも、落馬には注意です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント