オータムホースショー。

11月最初の月曜日、振替休日。


真っ青な空の下、パンパンに乾いた馬場で「オータムホースショー」に参加しました。


今回の目標は「2手、3手先を読んだ騎乗」。

平たく言えば次の運動をちゃんと予測して、上手くつなげていけるように
落ち着いて経路を回る・・・

という 実はすでに出来ていなければならなかった事。


騎乗馬と相談しながら、「ここは これでいいかな?」とか

「もうちょっと こんな風にしたいんだけど、やれる??」とか

言いながら回れたら最高!!!


隅角で詰めて、直線で伸ばす・・・

ちょっとやり過ぎて、隅角が浅くなったところがありました。


審判席から遠い隅角だったのに、しっかり点数が引かれていました。


でも 頑張った「スーお嬢さん」と「まみち」は
 (ほとんど スーお嬢さんが頑張っていましたが)

A2で2位、A3では1位を取ることができました。


なんか ちょっと 前進したような気がします。(よかった よかった)


その後、 ふぇりくんに会いに行き

30分運動した後、放牧+丸洗い+ごはん。

ふくご飯.jpeg


装丁師さんに、ゴムのパットを外してもらったふぇりくんは

見違えるようにというか 普通の脚運びになっていました。

これから 又、ぼちぼち 運動していこうと思っています。



それから それから

我が家にかわいい馬の兄弟がやってきました。

金の馬と銀の馬です。

丸っこい顔が キュート。

陶器の馬ズ.jpeg


なんか 馬を見つけたら、買ってしまう今日この頃です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント